バッハ/グノー "アベマリア" 。ヘ調) - バイオリン

Aiyumi -

篠崎バイオリン教本2バッハ/グノー"アベマリア"。バイオリンを初める前から弾きたかった曲です。ただ、教本2に出ているのは調号がハ調じゃなくてヘ調(ハ調版はもっと難易度が高い。教本3にあるようです)。

バイオリンを何回も録音したが、思うようにうまくできませんでした。今のところはこれが精一杯です。教本3のハ調版にたどり着いた時にはちゃんとうまくできるようになりたいです。

伴奏はMMA。Musical MIDI Accompaniment)で作りました)

ダウンロード/再生: bg-ave-maria_f01.ogg (OpenDrive) | bg-ave-maria_f01.mp3 (4shared)

伴奏ダウンロード: MIDI 。ハ調) | MIDI 。ヘ調) | MMa ソースファイル

[バイオリン] "若い翼" - 先生達とデュエット

Aiyumi -

バイオリンの授業で、先生達2人と篠崎バイオリン教本の最後の曲、"若い翼"を演奏しました。

私がバイオリン一番で先生が二番でした。

忙しい曲だったことと、録音されていたことで色々焦りましたが、何とか最後まで 付いて行けました。

最初はファビアネさん(私の先生)とのデュエットです。

ダウンロード/再生: wakai-tsubasa-duet-f01.ogg (OpenDrive) | wakai-tsubasa-duet-f01.mp3 (4shared)

次はフアンさん。私の先生じゃないけどバイオリンの先生です。

ダウンロード/再生: wakai-tsubasa-duet-j01.ogg (OpenDrive) | wakai-tsubasa-duet-j01.mp3 (4shared)

サーバー移行とブログソフト変更

Aiyumi -

ブログの見た目はほとんど変わってませんが、中身は全部変わりました。今は、HTMLページのみ、静的なブログで、もはやPHPやデータベースを必要としません。 ニコラとゆう(Pythonで書かれている)プレーンテキストから静的なブログを生成するソフトを使っています。 そして、ウェブホストを変更しました。2007年からDreamHostにいろいろお世話になりましたが、Perlプログラマーとして仕事が見つける前みたいにあまりWebサイト作成に専念する時間がありません。 ドルレートが上がって(1ドル4ブラジルレアルに近づいて)ウェブホスティングを払うのが大変になってきました(とゆう理由もあります。Web サイトが静的になって(PHPもMySQLも必要ないので、サーバーを変更すると決めました。 それでも、MySQL、PHPやPerlやPythonが対応しているサーバーが必要の方にDreamHostのサービスをお勧めします。 ドメイン"warpstar.net"の登録はこのままDreamHostに置いておきますが、このサイトはGitHub Pagesでホストされます。

とにかく、すべての内容とURLが前と同じままです。変換は100%ではなかったかもしれませんが。バグを見つけるたびに修正する予定です。

ロックマンDASH - "俺たちボーン3兄弟"バイオリンアレンジ

Aiyumi -

またロックマンDASHの"俺たちボーン3兄弟"のアレンジです。

またロックマンDASHの"俺たちボーン3兄弟"のアレンジです。

自分のファンフィクション、"Trigger of Change"ではコブン達がバイオリンを学びます!それのボイスドラマお作るかも知れない。その為にこのアレンジを作りました。ピアノは、マリンバ版と同じです。

まず、Embertone Friedlander Violin VST を使ったアレンジ。

ダウンロード/再生: bonnes-fvl01.ogg (OpenDrive) | bonnes-fvl01.mp3 (4shared)

そして、これは本物のバイオリンで演奏してみた物です。初心者レベルの演奏です(毎週レッスンを受けてたった3ヶ月、音ずれはまだ結構酷い。それと、アコースティック楽器を録音しようとしてみたのは初めてです(Zoom H4nポータブルレコーダーで録音しました)。

ダウンロード/再生: bonnes-realviolin01.ogg (OpenDrive) | bonnes-realviolin01.mp3 (4shared)

三つのバイオリン版:上記の結果が出るまで、曲を20回以上録音しました!使わなかった録音が勿体ないと思って、その中から三つ選んで(間違も含めて)併せてみました!結果は音外れなコブン三人!

ダウンロード/再生: bonnes-threeviolins01.ogg (OpenDrive) | bonnes-threeviolins01.mp3 (4shared)

三つのバイオリン+Friedlander Violin 版:上記の"トリオ"お Friedlander Violin 版と併せてみました。

ダウンロード/再生: bonnes-threeviolins-and-fvl01.ogg (OpenDrive) | bonnes-threeviolins-and-fvl01.mp3 (4shared)