RSSフィードへのリンク

Aiyumi -

右のメニューを少し変えました。ページとタグの並びをいじって、RSSフィードへのリンクを貼りました。 じつは、しばらくサイトにフィードがありましたが、"見られる"リンクを貼るのを忘れていました。

小さなステータス更新

Aiyumi -

Speech-Dispatcherをアップグレードしたら、Orcaスクリーンリーダーが日本語のボイスシンセサイザーを見つからなくなりました。古いバージョンの問題かと思ってスクリーンリーダーとAT-SPIをアップグレードしたら、Orcaが動かなくなりました。それを解決するまで、私はコマンドライン(コンソール)にいました。テキストモードでいろいろと面白いことができたんですけど、残念ながら日本語でスクリーンリーダーを使うことができませんでした。今やっとOrcaと日本語が戻ったのでこの記事を書いています。

Orcaが動かなかった問題とは...AT-SPI1とAT-SPI2を同時にインストールしても大丈夫と言われますが、何故かここではその二つのソフトのファイルが交ざってしまったようです。AT-SPI1を使わないのでアンインストールしました。新しいAT-SPI2とOrcaをコンパイルしてインストールしたら、何とか元に戻った見たいです。

今日はここまでです。コンソールでできる面白いことについては他の記事で語るかもしれません。またPCで日本語が使えてうれしいです!

視覚障害者の少年が時のオカリナをクリア

Aiyumi -

伝説によると、王国が悪によって支配されたとき、若い男が時を越えてきて闇の力を止め、王国を救った。それから彼は時の勇者と呼ばれ始めた。この伝説は正しいですが、大事なことが忘れられてしまった:時の勇者は視覚障害者でした。

more…

日本語のブログ

Aiyumi -

やっと日本語でブログを書くことに決めました。前にこのようなことをやって見たかったのですが、不安でした、ちょっと難しいと思いますので、いつまで続けるのか分かりませんが、できる限りやって見ます。

日本語は私の母国語ではないので、間違っていることが多いかもしれません。間違が見つかったら訂正お願いします。 よろしくお願いします。

興味があればポルトガル語版英語版もチェックしてください。その2つの言語で書くほうが慣れているので日本語版より更新しやすいと思います。