[03/26] ステータス更新

Aiyumi -

久しぶりですね。も少しで3カ月になります!ブログを忘れた訳ではありません、ただ更新できなかっただけです、今年はもっと投稿したいと書きましたけど、2012年には別の考えがあったみたいです、

1月の初めに(ついに)新しい仕事ができて私はすごく忙しくなりました。ちょうど今新しい日課に慣れてきたところです。いきなりだったので驚きましたが、今私は本当にプログラマーになったと言えます!

仕事を始める前は、ゲームの制作とC++について色々読んでいました。で、私が仕事でどの言語を使っていると思いますか?

"... ええと... C++?"

いいえ、C++ではありません!言語は... Perlです!

全然違いますね。なので最初は何も上手くできないと思いました!慣れるまで大変でした!まだ学ぶことがたくさんありますが、何とかやってます!

今は仕事を楽しんでいて、Perlも他のことに使ってみたいと思っています!

ブログはいつも通りです。できる時に更新します。完成してない記事がいくつか溜まっています、問題は3つの言語でそれらを書くことです...

新年の始まり

Aiyumi -

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。去年よりもこのブログに多くの事を投稿することができるとうれしいです!

ロックマンのファンフィクション

Aiyumi -

長い間ここにしまっていたロックマンシリーズのファンフィクションを公開し始めました。ポルトガル語ですが、アクセスしたければ、ここをク​​リックしてください。

PS:今日(2011年12月17日)でその名前のシリーズと青いロボットが24歳になります!お誕生日おめでとう、ロックマン!

星のカービィ - エラーナイトの逆襲

Aiyumi -

Windowsのエラーがこんなに面白いとは思いませんでした。この記事で以下の動画を見つけました!そこで、 カービィの"メタナイトの逆襲"ゲームの音楽がWindowsエラー音だけで演奏されます。

動画はシステムのログオンから始まります。そして、あるプログラムが実行されて、音楽を形成するためのエラーのシーケンスがトリガされます。

作者からの警告:"画面から離れて見てください。目が死にます。"

動画が見られなかったら、又は、ただ音楽が聞きたい場合は、ここにOGG形式の音声ファイルをアップしました。

SoXの基本的な説明

Aiyumi -

SoXとは?

SoX(Sound eXchange / サウンドエクスチェンジ)は、作者が言うように、"音声処理プログラムの十徳ナイフ"です。無料で、フリー、オープンソースでWindows、Mac、Linux上で動作します。

SoXは録音、変換、編集、分割、結合、多くの形式の音声ファイルに様々なエフェクトを適用することができます 。

more…